Home /
Archive for: 8月 2014 Yahoo WiFi@制限

Monthly Archives: 8月 2014

あなたのパソコンをウイルスやスパイウェアなどから守ってくれるセキュリティソフトですが、いくつかのデメリットがあることは覚えておいたほうが良いでしょう。

パソコンが重くなる

セキュリティソフトは常にパソコンの動作やインターネットから入ってくる情報などを検査し続けなくてはならないため、パソコンの性能によってはパソコンが急激に重くなるといったことが考えられます。特に、メモリとCPUが大幅に利用されてしまうため、古いパソコンなどを使っている人は最新のセキュリティソフトを利用するとフリーズしてしまったりすることも。また、セキュリティソフトだけを起動している分にはそこまでパソコンが重くなることはないけれど、特定のアプリケーションと一緒に立ち上げると突然重たくなる、いわゆる競合が起こってしまう可能性があるというのもセキュリティソフトのデメリットのひとつだと言えるでしょう。これらを解消するためには、単純にパソコンのスペックを高くすること、そしてできるだけ動作の軽いセキュリティソフトを選ぶようにしましょう。8GBの以上のメモリを搭載したBTOメーカーゲームPCならセキュリティソフトの動作にも影響されることなく安定します。

継続して費用が必要になる

セキュリティソフトは本体の価格はもちろんのこと、種類によっては月額制のものや、年額制のものなどがあります。セキュリティソフトは常に新しい状態にアップデートし続けなくては本当の力を発揮することができないため、残念ながら最初にパッケージを購入した時の料金だけで済むというわけではありません。基本的にパッケージを購入した際には、1年かもしくは2年間など使用期限が設けられているのですが、それを超えて引き続きそのセキュリティソフトを利用し続ける場合には更新料が必要になってくるため覚えておきましょう。ちなみに最近では無料のセキュリティソフトなども多く登場していますが、これらも十分な機能を発揮させるためには有料版を利用しなくてはなりません。無料版のセキュリティソフトはあくまでも気休めであると覚えておいたほうが良いです。

PCまた速度制限食らってしまった。3日で1Gとか全然足りない。でも今Yahoo wifi解約すると3万以上かかるしな。最初から光にしときゃ良かった。てかWiFi使ってんのに通信制限アウトくさい。YahooとTwitterの使いすぎか。Yahooの制限なしポケWiFi登録してwinタブ買った。YouTube見ようとすると、WiFiが切れる。そしてSoftBank、重くてYahooさえ開けない。制限するな。パケ放題なのに。止めたい。でも家族割が。確かyahooのwifiの制限解除が無料ってやつやめてた気がする。wimaxって通信制限ありなのか。そしたらyahoowifiかな。基本家ではWiFi常設だからあれだけど学校とかで地味に持ってかれる。通信制限越えないけど、Yahooメールは正式版安定してて良かった。CDなんか焼いたの何年ぶりだろ。Yahooブログに公開してあるのに、パソコンはあってもwifiってなんだかわからないとか、携帯は柄ケーだとか難しい。

なんかパソコンがネット接続出来なくなってて焦った。手持ちのWifi使えたからいいけど、Yahoo!BBの問い合わせめっちゃ面倒くさいんだよな。Yahoo!ニュースを見るとWin10に関して好意的な記事ばかりなのだが、Livedoorニュースを見たら、Win10から8.1に戻した時にアプリがランチャーから消えるとか、ブラウザをEdge以外にするのが面倒とか問題があることがわかった。Wifiが繋がらない問題もあるとか。まったく見に覚えがないのに、今日1日でポケットwifiが2.5GBも使われた事になっている。まったくyahooなんかにして本当に失敗だった。

Yahooのやつ撤退したんだ。ドルボはもらえないから話違うんだけど、ポケットWiFi使って3DSで通勤中にドラクエやろうかって真剣に考えてる。スマホのネット切ったらポケットWiFi代出るかな。YahooのADSL。今は買ったらなんやかんやwifiは3.3あった。lteは31だった。Yahoo!wifiってどうなんだろ。モバイルwifiルーターはスマートフォンのテザリングと一緒のやつだ。マックのWifiってYahoo系の有料だよな。いちいち、お母さんがマックで遊ばせる為に契約しているのは不思議。Appleの元日本支社の原田さんに決めたことだとしたら先見性があったとは思えない。

さっと見た感じだと、通信いっぱいするならWiMAX、そうでもなければYahoo! WiFiって感じかな。通信いっぱいってのが判断しづらいとこだけど、動画見るかどうかが一つの判断基準かな。前に1日中YouTube流してたら1日で通信制限ひっかかった。7G規制辛い。だからこの間ポケットWiFi契約しちゃった。ポケットwifiが絶不調。なんか通信制限かかった感じがする。ポケットWiFiのアップデートなんてあるんだ。初めて知った。ポケットWiFiとスマホ端末、一ヶ月程度なら貸してあげなくもない。ついにポケットWiFi的なやつに契約した。耐えれない。回線ポケットwifi使ってるんだけど、なかなかマンション自体に電波が来なくて、時々すごーく遅くなるからイライラする。

Wifi繋がってるけどメールは読めない。GoogleはつながるのにYahooは大概接続エラー。家のWiFiが上手く切り替わらなかった為にしばらく家でWiFi使えない。ソネット恨むよ。Yahoo!はよ。wifiルータならaossとかあるから、有線ルータほどの難易度は無いだろうけど、過去にやらかしたことを鑑みるにYahooは信用ならない。YahooのポケットWiFiのプランの違いが分からない。ポケットwifiを契約しようと思うのだけどYahooWifiにしとけば問題ないのかな。逆に考えるんだ。YahooブランドのY!mobileを買収したと言う事はソフトバンクケータイがYahoo!ケータイになると言うことだ。つまりワイモバイルによる禿バンク乗っ取りと考えていい。ワイモバイルの新作「heart」、エキセントリック過ぎるからか余り良い評判を聞かないけど、魔女っ子アイテムみたいで超待ち遠しい。プレミアムバンダイのセーラームーンコラボ仕様がめちゃくちゃ欲しいけど、機種変は不可なのが悔やまれる…とりあえず、本体価格が一万切ったら機種変したい。

ワイモバイルから加入特典が送付されてきたんだけど、契約したの2ヶ月前だよね。今さら送ってきてもな。ワイモバイルのショップ11時スタートなのか。朝一でやっつけて昼には帰還しようと思ってたのに。前の一件根に持ってるからな。ワイモバイルのPocket Wi-Fi契約したらMiki Ta-Shuって呼ぶか。携帯ってXperiaをワイモバイルで契約とかできるのかな。ワイモバイル払い忘れてたらしくてWiFi止まった。ソフトバンクモバイルがワイモバイルとかと合併するらしいけどもともとソフトバンクは基地局の免許の関係でワイモバイルを子会社にできず、議決権を制限した種類株式を持ってたはずだがその辺の問題は解消したのかな。イーモバイルからワイモバイルに変更で契約してきた。環境を考えて。次はノートパソコンを考えよう。