Home /
Archive for: 7月 2014 Yahoo WiFi@制限

Monthly Archives: 7月 2014

配信はYahooの光。Xbox one はwifiで繋いでる。問題ない。ワイモバイル強かった。WiMAXなんてなかった。iPhoneにワイモバイルのSIM刺したからSCL23にauSIM戻そう。ジャパネットでPCが4980円といっているが、古いPCを下取りにだし、かつワイモバイル契約をした場合という、なんともあれな感じ。ようするにワイモバイルが売れないから抱き合わせみたいな感じなんだろうな。iPhoneからyモバイルだとわりと落ち度ありそう。ワイモバイルってiPhoneの絵文字みえる。DDIポケット時代からワイモバイルで14年。先月ワイモバイルで副回線追加した元mineo回線とDMM Mobileの元ドコモ回線を使って最後のZ3C回収して打ち止めしてくるかな。ソフトバンクとワイモバイルは同じ系列と言えるけど、auやdocomoからのMNPの方が若干お得になる。不思議だ。1回線契約するより2回線契約する方が安いから、2回線契約してきた。不思議だ。

ワイモバイルの「ガラケーの人!安いからスマホにしなよ!」的CM、意味があるのだろうか。このご時世、ガラケーを使い続けてる人って料金以外の理由な気がするが。C棟でWiFi接続してるけど、Yahooすら開けない。家のWiFi壊れた。YAHOO、Google共に繋げない。早く治ってくれ。SH06Eは、メモリの解放をしてあげないとwifiをONにできないことが多い。メモリの解放はYahoo!Japanアプリが便利。ニュースも読めるし。この前ヤマダ電機に行ったら、田舎はYahooのWiFiで良くて、都会だったらWiMAXがいい!って言われて、そこで契約しようとしたらクレジットカードじゃないとできないと言われたから困った。Yahooのモデムのリンクランプが点滅したり、切れたり、BBフォンがつかなくなったりバカになった。WiFiないと圏外だから困るんだよやめてくれ。

yahooで発表するときどのWiFiつかうんだろ。久々にpcで配信するの楽しみ。ちなみに、日曜のカラオケCASはiPadとポケットWiFiでやるつもり。ポケットWiFiなくした。スポレクでるたび何かしらなくす。2人暮らしになってからはアニメ視聴が難しいのが悩みどころ。部屋にこもるわけにはいかないとなるとPCでニコ動で見るのはほぼ無理。テレビ録画も当然無理だし、家では見れない。iPhoneで見ようと思うとすぐ制限突破。ポケットWiFi導入を考えるかいっそヲタ卒業するか・・・。ポケットWiFiあんまり使えないとか思ったけど補助補助充電としても使えるし感動。一応ポケットwifiはもってたけど、生きた心地がしなかったよー<回線速度的に。

画面見やすい。快適。ついでにポケットWiFiも契約してきた。ポケットwifiじゃ速度足りなくて画面乱れまくり。家にルーターある。WIFI飛ばす機械。あとスタバとかやったら色んなところWIFI飛んでるし今んとこ不便ではない。ポケットWIFIとか契約したらどこでも繋げれる。事務所って場所限定するならなおさらだと思う。ポケットWifiだと本体のお金もあるし、月々のお金余計にかかるし、ポケットWifiの電池心配しなきゃいけないし、データ通信料心配しなきゃいけないし。量販店で買うとウィルスバスターとかポケットWiFiとか光の営業されるのやだ。回線ポケットwifi使ってるんだけど、なかなかマンション自体に電波が来なくて、時々すごく遅くなるからイライラする。サブ携帯もう、ガラケーとポケットwifiとタブレットでいいかもなと軽率に思った。まさに同世代だ。そろそろiPhone?とかチラっと思ったけど通信費考えたら今まで通りガラケー+ポケットwifi+iPod touch=iPhoneでいいじゃん、という結論が毎回出る。

ギャラクシーが無用の長物にならずに恩師も喜んでた。今日の午前中には5.1Wのアンプ付きスピーカーも北見に到着するだろう。Yahoo!BBを公宅に引くそうだからPocket WiFiも7GBで収まるだろうし。SBならセット割引もあるだろう。ノート一台しかないからタブレット買ってWifiでいいかなと思うんだけどメルアドどうしよ。Yahooとかの無料のアドレスとか使えるのかな。Yahoo!BBのパスをお持ちのお客様しかご利用できないマックのwifiってなんだよ意味わからない。早くニコニコが普通に見れる環境が欲しい。イー・モバイルいつまで契約だったかな。BGMにNsenかけたいし、ニコニコだけで進行してる実況シリーズの続きが見たい。イーモバがどこぞの企業とくっついたかしらないけどワイモバイルとかいう名前になって挙句回線がアホなことになってる。

イーモバイルを調べようとして別の会社かと思って困惑した。アフターサービスをアンバンドルしたウィルコムやイー・モバイルは…微妙。やっと神戸。実家全然電波弱くてびっくりした。auはすぐ1本になるしイーモバは圏外だし田舎のドコモ最強説ほんとだ。イーモバのnexus5はあいぽんとかと一緒だよって言われてた気がして。イー・モバイル時代からマイページの登録にSIMの番号が必要だった。イーモバNEXUS5のSIMが他の端末でも使えるようになったらしい。早速試したらSIMフリー化したN08Dや海外で購入したSIMフリー端末にも使えたから、仕事もプライベートも捗ってありがたい。イー・モバイルのLTE使えなさすぎ。YouTube見ててブツ切れするし。docomoの回線だとスムーズに見れるのにさぁ。お金の無駄だから解約しよ。

タブレットは圧倒的に法人に市場があるはず。なのに、日本のSIMロック環境とwifi接続環境は決して良いとは言えない。通信料高い。法人PCはWindows多い。他Apple以外デバイスとの互換性がない。WiMAXやULTRA SPEEDで条件の良いときでwifi接続だが下り16Mbpsが瞬間的に出る。Yahoo! BB airはLAN接続だが先のと近い条件で24Mbps出た。これがまず良かったこと。Yahoowifi契約したばっかりだけど解約した。こんなストレス貯まるポケットWi-Fi使えるかってんだ。楽天とイーモバが組んでポケットwifi事業やってたけどイーモバがyahooと組んだので、そのうちYモバがルーターの新機種を出したら楽天なのにYahooロゴの機械を使うという面白い状況になりそう。3DS版のてきとー予想。スマホ版は1920×1080(機種依存)で500K?1Mバイト/sのデータ量らしい。一方3DSの上画面は800×240で大体HD対SDと考えると半分の250?500K/sてとこ。1時間900M?1.8G消費するから制限ありのポケットWifiで運用は苦しい。

なんか昨日からネット接続の速度が半端なく遅いんだけど、どうなってる。何回かWiFi接続なしに動画みたから制限された。セルラーのほうが何も考えなくても常につながってる代わりにちょっとお高くなるはず。Wifiは少し安上がりだけどルータ持ち歩く必要あり、ルータの電池も管理等々。あとルータは月の通信制限がないのもある。お外でギガりたい。ポケットWifiは7GBで通信制限かかるから、使い放題したいならWiMAXしかない。ホント都会のまっただ中で使うなら、WiMAX2もあるから無制限ギガれるかも。

おとといyoutube観たから今日Yahoo wifiの速度制限かかってる。128kとか公式HPさえ読み込めないよバカヤロ。ガラケーに変えたい欲再発。ポケットwifiが手に入ればそこからは早い。ですてにぃーはポケットWiFiにつなぐことによって解決した。β延長頼む。auで追加料金でもいいけど、空港でポケットwifiの海外用が借りれるから、頼んでみよう。マーシネンダンボーの購入ページがちっとも先に進まないんだが、これはポケットwifiのせいか。どうしよ、友達とポケットwifiの貸し出し割り勘することなったし向こう行ってもな。ポケットwifi契約したところで通信量は+7GBされるだけなのでは。問題は通信制限。ポケットwifiも制限まであと1GB切ってる。家にwifiないんだっけか。wifiなら速度制限関係ない。僕は家にwifiないから、例の発展場のwifiを重宝してる。

スマホダメですねWiFiダメになって通信制限あるとイライラする。PCもできないし。明日まで待つお父さん帰ってこないと設定できないし。一年間ずっと家にあるのに速度制限に苦しんでた。wifi最強。Wifi切断されたのかな。よくわからんな、これ。スマホ、制限かかるんだけど。まいのおかげでwifiの最強さ知った。もう通信制限なんて恐くない。月のデータ使用の制限が7ギガとからしいけど。足りない。家ではWiFiつないでるんだけどたりない。いや、発信元から遠いからデザリングにしようと思ったのにポケットwifiの方拾った。この3DSおばかだから。ポケットWIFIの通信規制やっかいだな。メールごときはダウンロードしてくれ。コラなら作れるんだ身の回りの通信をポケットwifi一本でまかなうツワモノPにいろいろ聞きたい。