Home /
イーモバがyahooと組んだ

イーモバがyahooと組んだ

タブレットは圧倒的に法人に市場があるはず。なのに、日本のSIMロック環境とwifi接続環境は決して良いとは言えない。通信料高い。法人PCはWindows多い。他Apple以外デバイスとの互換性がない。WiMAXやULTRA SPEEDで条件の良いときでwifi接続だが下り16Mbpsが瞬間的に出る。Yahoo! BB airはLAN接続だが先のと近い条件で24Mbps出た。これがまず良かったこと。Yahoowifi契約したばっかりだけど解約した。こんなストレス貯まるポケットWi-Fi使えるかってんだ。楽天とイーモバが組んでポケットwifi事業やってたけどイーモバがyahooと組んだので、そのうちYモバがルーターの新機種を出したら楽天なのにYahooロゴの機械を使うという面白い状況になりそう。3DS版のてきとー予想。スマホ版は1920×1080(機種依存)で500K?1Mバイト/sのデータ量らしい。一方3DSの上画面は800×240で大体HD対SDと考えると半分の250?500K/sてとこ。1時間900M?1.8G消費するから制限ありのポケットWifiで運用は苦しい。

なんか昨日からネット接続の速度が半端なく遅いんだけど、どうなってる。何回かWiFi接続なしに動画みたから制限された。セルラーのほうが何も考えなくても常につながってる代わりにちょっとお高くなるはず。Wifiは少し安上がりだけどルータ持ち歩く必要あり、ルータの電池も管理等々。あとルータは月の通信制限がないのもある。お外でギガりたい。ポケットWifiは7GBで通信制限かかるから、使い放題したいならWiMAXしかない。ホント都会のまっただ中で使うなら、WiMAX2もあるから無制限ギガれるかも。