Home /
新幹線wifiは使いものにならない

新幹線wifiは使いものにならない

新幹線 wifi 全然使いものにならないから、yahoo の月100円だか300円の wifi 解約するの忘れてた。家でしか使ってないからな。Wifi買わなくても月ちょっとお金出せば無線カードは使えるんだけどめんどくさい。LTEの通信制限が7GBで、これを越えると速度が超遅くなるの。wifiを使ってると回避できる。YouTubeを見せた際、wifiの電池がいつしか切れてて通信過多で、早くも制限を受けるという。先月テザリングを使ってたからと思うんですが警告のメール来てからは極力wifi環境だけでネットしてて辛かった。どこの会社も7GB制限らしいけど特にSBはクソだわ。iPad miniが数日前からネットに繋がらなくなった(WiFi以外のとき)。で、auに行ったら原因判明。『モバイルデータ通信→統計情報のリセット』で完治。iPad系の場合、ここが自動でリセットできず、累積して、私の場合10GBになっていた。で、一定量で制限がかかるみたい。

iPhone速度制限ツラすぎる件。WiFiの持ち歩ける機械なんか売ってるのかな。買いたい。回線の混雑を回避するために、ネットや動画見まくる奴らに制限をかける。wifiもLTEとかで使ってる。BrunoMarsがどうしても聞きたくてアプリでYouTubeから落とそうとしたけど通信速度が制限されてて落とせないこのフラストレーションどこにぶつけたら。とりあえずTHE BAWDIESなう。学校行ったらすぐWiFiつないで落とす。会社のVPNつないでるだけで通信料が制限超えそうだったからもうホテルの有料WIFI買ってしまった。自演は特にwifiじゃないとすぐ通信制限来ちゃう。極力普段もwifiでやるようにしてる。書き込みの件は、iOSだと毎回インストールし直さなきゃいけないけど、Androidだとインストールし直さなくてもいいからな。